ファイナンシャルプランナーのお得なクレジットカード情報プラス1

クレジットカード中心にお得な情報をお届けさせていただきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康保険の「付加給付」 公務員・大企業の方はほとんど「がん保険」だけで十分!

支給額金額
病気やけがで休んだ期間、一日につき、標準報酬日額の3分の2に相当する額です。

標準報酬日額とは健康保険の保険料や手当金の額を決める元になるものです。
月額を1級・58,000円~47級・1,210,000円のいずれかにランクづけしたものです。

具体例として月30万円の標準報酬月額の場合月20万円支給されます。


支給期間
最初の3日間を除き、支給を開始した日から数えて、1年6か月です。

ですから、民間の医療保険で1入院60日限度などと比べてもずっと保障期間は長いです。

尚、自営業で国民健康保険の方は対象外です。

そういう意味からは、会社員の1日あたりの入院日額は、1日5000円が基本です。
不足すると考える方は「所得補償保険」などを組み合わせましょう。

実例として、医療保険のプラン例として、次の予算で、「がん」の入院でも「抗がん剤の通院」でも一生保障があります。


健康保険組合の付加給付制度とは、公務員・大手企業など健康保険組合において、病院に入院したり治療が長引く場合に、医療費の自己負担額が一定の金額(健康保険組合により異なる。
厚生労働省の指導では1人1ヶ月当たり25,000円。)を超えた部分が払い戻される制度のことです。

 高額療養費制度による払い戻しに上乗せして独自に「付加給付」を行っているわけです(残念ながら、自営業者等が加入する国民健康保険にはありません)。

 もちろん、被保険者だけでなく、被保険者の扶養者にも適用されますので御安心下さい。

 一般的には、1人1ヶ月の自己負担が25,000円(厚生労働省が指導している金額)となるように定められている場合が多いようです。


特に公務員の方の場合、手厚い保障があるので、「がん保険」だけで十分な場合が多いです。
定年後でも、貯蓄を医療保険の代わりにした方が得な場合が多いです。



これらを考慮した医療保険のプラン例として、次の予算で、「がんの入院」でも「抗がん剤の通院」でも期間無制限の保障があります。


hokenryou.jpg
この上のプランの主な内容は
1.入院 1日5000円 終身保障
2.がん入院 1日1万円  日数無制限
3.抗がん剤 終身保障  通産月数は無制限
4.先進医療特約付き

参考に保険代理店を紹介させていただきます。当FP事務所は保険を販売しておりません。
下の保険ショップ・保険相談サイトから相談してください。
上のプランもすぐ提案できます。

保険に加入するしないは、別にしても無料ですから、すぐ相談してみてください。
若い方でも病気で見直しができなかった例がたくさんあります。

保険代理店の重要性に気が付いたら、すぐに相談しましょう。


 ◆◇無料保険相談は、あなたの街の《みつばち保険ファーム》へ!!◇◆ 
  相談・見積もりは一切無料!お気軽に来店できます。

 取り扱い保険会社は30社以上。だからあなたのライフスタイルに合った保険が選べます。
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
  どの保険を選べばいいのか分からないあなたへ。

  30社以上の保険会社を取り扱っています!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

            保 険 マ ン モ ス
 ○・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。○

 イラスト図表で保険料を3~4割安くする“ビジュアル生命保険サイト”

 情報提供にとどまらず、実績ある全国プロFPの「無料相談」も実施。
 コスト削減を現実のものに!

 このサイトで保険選びの「悩みがスッキリした」との声をたくさん頂いて
 おります!

 保険の比較をするなら、読売ウィークリーでも紹介された“保険マンモス”
          『FP無料相談』は今すぐコチラ!
               ▼ ▼ ▼
生命保険の選び方なら読売ウィークリーでも紹介された”保険マンモス”へ









スポンサーサイト


  1. 2013/01/07(月) 10:48:58|
  2. 社会保険・健康保険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夫婦で何百万円も節約 差額ベッドと高額療養費制度 | ホーム | 高額療養費制度と医療保険の見直し方 保険のCMに騙されるな!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bestplanner.blog.fc2.com/tb.php/69-fa4ede35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。